オール・ミュージカル・プログラム!

  • 川越塔子 公式ブログ/ オール・ミュージカル・プログラム! 画像1
宮崎に帰ってきています。毎年の恒例行事になりつつある?国際ソロプチミスト主催のチャリティリサイタルと、今回はもう一つコンサートのためです。

昨日、宮崎観光ホテルにてとりあえず一つ、ソロプチミストのコンサートを終えてきました。

今年の春には全九州の大きな大会もあり、宮崎のソロプチミストに呼んでいただくのはこれで4回めでした。だから、普段私がコンサート等でよく歌っているオペラの曲は、ほとんど出し尽くした感があります(笑)。

というわけで、昨日のコンサートは私自身も前々から挑戦してみたかった、オール・ミュージカル・プログラム。「キスメット」「ウェストサイド・ストーリー」「キャッツ」「オペラ座の怪人」などから有名なナンバーを集めて、フィナーレは「キャンディード」。

「キャンディード」以外はほとんど初めて歌う曲ばかりで、プログラムを考えた時はすごーくワクワクしたけど、我ながらチャレンジングな選曲すぎました(笑)。何に苦労したかって、やっぱり「暗譜」…。

直前まで必死になって暗譜を確認する、緊張感あふれる本番となりましたが、でも結局は、ロイド・ウェバーやバーンスタインの音楽の魔法で私も楽しめましたし、お客様にも喜んでいただけたみたいです。

私は普段オペラの世界にいますが、ミュージカルの音楽もやっぱり魅力的。せっかく必死に勉強したので(笑)機会があったらコンサートではどんどん歌ってみたいです

写真は本番の後に食べた伊勢海老のスパゲッティ。あまり知られていないけど、実は宮崎で美味しい伊勢海老が獲れるんですよー。