終演しました

  • 川越塔子 公式ブログ/終演しました 画像1
ミラマーレ・オペラ「秘密の結婚」、無事に終わりました。

ダブルキャストで計7回公演。私たちの組は4日間毎日本番をやるという、オペラでは珍しいハードなスケジュールでした。まずは怪我や病気をせずに最後まで演じきれたことにホッとしました。

でも、「100回の練習より1回の本番」という格言があるように(あるんです)、お客様の前で同じ人物を4回演じるというのは(練習400回分!?)なかなか得難い、素晴らしい経験でした。

もちろん、舞台は生ものですから(笑)日替わりでそれはもう色んなところを間違えましたが、私としては、研究生の頃からの念願だったエリゼッタを演じることができて、長くて派手なアリアを4回も歌わせてもらって満足です。

六行会ホールにいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。関係者の皆さん、お世話になりました。今回は奇跡的に写真を撮りました(笑)。