Bravo Domenico!

  • 川越塔子 公式ブログ/Bravo Domenico! 画像1
  • 川越塔子 公式ブログ/Bravo Domenico! 画像2
オペラをやると、そのプロダクションでお揃いのTシャツを作ることがよくあります。出演者は稽古場で着たり、スタッフは本番の舞台裏でも着たり。

プロダクションの士気や一体感が高まるし、終わった後は良い思い出になります。ただ、似たような黒い(スタッフが舞台袖で着られるように黒にすることが多い)Tシャツがどんどん増えて処理に困る、という難点はありますが。

写真は私が目下稽古に励んでいる「秘密の結婚」のTシャツです。黒と白があります。今回のデザインの私のお気に入りポイントは、背中に「 Bravo Domenico!」とプリントしてあるところ。

ドメニコというのは、「秘密の結婚」の作曲者であるチマローザのファーストネーム。みんなで Bravo Domenico!のTシャツを着て、チマローザをリスペクトしつつ仲良くなったような気にもなりつつ、喜劇オペラでは特に必要なチームワークを高めているところです。

この作品は、言うなれば「寺内貫太郎一家」みたいな(…古い?私だってリアルタイムでは見てないです)ホームドラマ。私が演じるのは、小金持ちのジェロニモ家の長女で、「お前は貴族と結婚するんだよ」と言い聞かされて育ったためか、少々プライドの高い女の子です。

いよいよ念願のお婿さんが家にやって来ますが、この伯爵様がまた一癖も二癖もある方で…、さてどうなりますやら。ワタクシ無事に結婚できるのかしら。

小劇場で上演するのにこれ以上ぴったりな作品はないかもしれません。良い意味で「オペラ」のイメージを覆すような、最高に楽しいホームドラマをぜひ見にいらしてくださいね!

ミラマーレ・オペラ小劇場シリーズ
D. チマローザ「秘密の結婚」

10月5日(金) 13:00
10月6日(土) 15:00
10月7日(日) 18:00
10月8日(月祝) 17:30

@六行会(りっこうかい)ホール (東京・北品川)

全席指定 7,500円
チケット取扱い:カンフェティ 0120-240-540
http://www.miramare.jp/