ティツィアーナ

来月の24日、初めてのジャンルの仕事をすることになりました。

イタリア語の通訳です。…と言っても、声楽公開レッスンの通訳なので、大丈夫かな!?

ジョルジョ・アルマーニとかベネディクト16世とかじゃなくてよかった。当たり前か。

私が引き受けたのは、イタリア人ソプラノ歌手のティツィアーナ・ドゥカーティさんの公開レッスンです。ドゥカーティさんは、イタリアのトリノ出身で、弱冠18歳でアレッサンドリアの国際声楽コンクールに優勝したことで注目され、ミラノのスカラ座をはじめウィーン歌劇場など、ヨーロッパの主要な劇場で活躍を続けています。

昨年からは、日本でも洗足学園音楽大学などで後進の指導にあたっているそうです。

と、他人事のように書きましたが、ドゥカーティさんと私はイタリアで何度かお会いしたことがあります。

ドゥカーティさんは、私の師匠が主催していたサンタマルゲリータ・リグレのコンクールにも優勝していて、その後サンタマルゲリータの野外オペラに何度か出演していたので、悲しいことに師匠が亡くなって門下生一同が顔を揃えた時にお会いしました

マエストロの一周忌の時には、メモリアルコンサートに一緒に出演しました。

最近ティツィアーナがしばしば日本に来ているらしい、という噂は聞いていましたが、今回の通訳のお話はティツィアーナからではなく、偶然主催者の方から依頼を受けたので、不思議なご縁を感じて迷わず引き受けました。

ティツィアーナと会えることも楽しみですが、どんなレッスンをしてくれるのか、私もレッスンを受けるつもりで勉強できるのが楽しみです。

場所は東大和市というところで、当日券で聴講もできますので、お近くの方は是非いらしてくださいませ。もちろんレッスンを受けてみたい!という方も。

Tiziana Ducati 声楽公開レッスン
2012年6月24日(日) 13:30〜20:00 (受講者数により)
@東大和市民会館ハミングホール・リハーサル室
東大和市向原6-1/西武拝島線・東大和市駅徒歩7分
レッスン料:15,000円 (10名程度、通訳・聴講料含む)
受講資格:音大生及び卒業生、もしくは同等以上の実力の方
聴講料:2,000円 (当日券のみ)
聴講資格:どなたでも可
♪講師によるミニ・コンサートあり

お問合せ・お申込
090-1600-9723 (ガルバプランニング)
est-est-@live.jp (エスト!エスト!)
http://www.estestmusic.com/

 
  • コメント(全3件)
  • ぱむ♀多忙★in&コメ減お許しをm(__)m 
    5/29 23:43

    是非、聴講したいです(^O^)/

    レッスンも受けたいところですが、音大受験の為のレッスンを続けたものの、家庭の事情、それ以上に、自分の実力不足で諦めて以来、アマチュアコーラスに時折参加する程度な私には、とても無理なので、雰囲気だけ味わいたいと思います

    アマチュアコーラスも、ここ何年かは休み続けて(体調により)いるので、気分は音大生で、ミニコンサートを楽しみにしていますo(^-^)o

    何も用事が入りませんように…☆
     
  • Moon rose 
    5/30 04:59

    家に近

  • _〇 ̄ 
    5/30 12:22

    行ってみようかな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)