残念なお知らせ

今年9月に出演が決定していた、宮崎県オペラ協会の新作オペラの公演が延期になりました。

原作が大変な名作文学のため、著作権に関わる問題が発生したようです。

その解決が間に合わないとの判断で、とりあえず今年9月の初演はなくなりました。

私も楽しみにしていたので残念ですが、早く問題が解決して公演が実現するよう、またその時に私も参加できることを祈りたいです。

というわけで、11歳の赤毛の女の子を演じる機会はおあずけになりました。

次の私の出演オペラは10月、チマローザ作曲の「秘密の結婚」という作品です。音楽的にも演劇的にも、とても面白く愛らしいオペラで、私にとってはすごく思い出深い作品でもあります。

詳しくはまた!