ペースト・ジェノヴェーゼ!

ジェノヴェーゼ・ソース、作ってみたんですよ!

何しろジェノヴァっ子(と言うか、ジェノヴァの近くの田舎町に2年ほど住んでただけだけど…)の私としては、ミキサーがなくとも、しこしことすり鉢でかなり頻繁にペースト・ジェノヴェーゼを作っていたので、ミキサーを使ったらどんなに楽かろうと、買ってすぐに試してみたのでした。

でも、あまりうまくいきませんでした。トホホ。ミキサーって少し水分を入れないと回りませんよね?だからペーストが何だか水っぽくなってしまって、残念な仕上がり

お水の代わりにオリーヴオイルを入れればいいのかしら。投資家さん良かったら、ちょっと詳しくレシピ(笑)教えてください!