美容と健康?

  • 川越塔子 公式ブログ/美容と健康? 画像1
  • 川越塔子 公式ブログ/美容と健康? 画像2
最近、ミキサーを購入しました。ずっと興味があったし、「こんな時ミキサーがあれば…」ということもありました。そんなに値の張る電化製品でもない。

なのにどうして今まで買わなかったかというと、なんとなく、置き場所とかしまう場所に困りそうだったからです。

でも2週間ほど前、これまたなんとなく、エイッと決心がついたので購入しちゃいました。そして始めたのが、グリーンスムージー。

だいぶ前にちょっとブームになったのかな?緑の野菜と果物なんかをミキサーにかけて、ジュースというか、少しトロッとした飲み物にしたものです。

ジューサーにかけてジュースにしてしまうと食物繊維を取れなくなるそうで、お野菜と果物の栄養や酵素?を丸ごと取れるのがグリーンスムージーの良いところ。

私がここ最近毎朝作って飲んでいるのは、小松菜、バナナ、りんご、グレープフルーツをまぜたグリーンスムージー。小松菜をほうれん草とかゴーヤにしても、グレープフルーツはオレンジやみかんでもいいみたいです。でもバナナを入れないと、甘くない罰ゲームみたいな味になるので(笑)必ず入れることをおすすめします。

なんで緑のお野菜がいいのか、にんじんとかトマトじゃいけないのかはよく知りませんが、中身は有り合わせでも、きっと続けることが大切ですよね。美容と健康のために(笑)。

そんなわけで今、私の中ではミキサーがブームです。ポタージュスープも作ってみました。じゃがいもでもにんじんでも長ねぎでも、バターでちょっと炒めてコンソメスープで煮て、やわらかくなったものをミキサーにかけ、牛乳や生クリームでのばしたら出来上がり。かんたーん。

ミキサー万歳です。ミキサーがないとできないお料理、ほかにもないかなぁ…。

 
  • コメント(全1件)
  •  
    5/26 09:09

    イタリアンのシェフ時代にジェノベーゼソースをミキサーで作ってました
    ジルが熱に弱いので注意が必要ですが簡単に作れます
    トックが数日出来ますので茹でたてのパスタと絡めてお召し上がり下さい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)