クリスマスイブ・コンサート

  • 川越塔子 公式ブログ/クリスマスイブ・コンサート 画像1
今年のクリスマスイブ、皆さまはいかがお過ごしですか?

新宿付近でお食事、とかいうご予定の方、帰りにふらっと大久保に寄ってみるのはいかがでしょう。

大久保にあるウェスレアン・ホーリネス淀橋教会にて、私、コンサートに出演します

私が登場するのは、21:00〜22:30のクリスマスイブ・コンサート。ほら、お食事の後ぷらっと立ち寄るのにちょうどいい時間でしょう?

淀橋教会は、山手線の新大久保駅と総武線の大久保駅の間、大久保通り沿いにあります。

この教会のオルガニストをつとめている秋本奈美ちゃん(私の10年来の友人でもある)のオルガンをメインに、私は3曲演奏します。

私が歌うのは、カッチーニの「アヴェ・マリア」、モーツァルトのモテットから「アレルヤ」、グノーの「ノエル」の3曲。オルガンはあの有名な?バッハの「トッカータとフーガ」も弾いてくれまーす。

コンサートの途中で牧師先生のお話も聞けるので、本物のクリスマスらしいひと時が過ごせると思います。お近くの方は、いやわざわざでも、是非いらしてくださいね!

今日は淀橋教会で、オルガンの秋本さんと合わせをしてきました。

大きい教会というのは、必ず音が美しく響くようにできていますよね。パイプオルガンは一台でオーケストラのような迫力のある楽器だし、その音に支えられて高ーい天井を見上げながら歌っていたら、クリスチャンじゃない私でも、なんだか敬虔な気持ちになりました。

♪クリスマスイブ・コンサート
 2011年12月24日(土)21:00〜
 @ウェスレアン・ホーリネス淀橋教会

※ちなみにその日は18:00から、キャンドルサービス礼拝とクリスマスキャロルの演奏もあります。

 
  • コメント(全3件)
  • _〇 ̄ 
    12/15 20:59

    誰だったかな忘れてしまったけど、「オルガンを聴きたければ教会へ行って聴いてください」とこんな感じのことをラジオで言っていたのを思い出しました。誰だったかな、録音してあったかなMDを聞き直してみようかな。
  • Kaiser 
    12/16 05:01





    Gothic arch


    をイメージしたdome


    天井ですね!


    音響も良さ然う!!


    行って見ようかな…
  • _〇 ̄ 
    12/24 22:52

    素晴らしかったです
    おねだりアンコールのアメージンググレース
    ありがとうございました。
    良いクリスマスイブになりました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)