ちょっとしたご褒美

  • 川越塔子 公式ブログ/ちょっとしたご褒美 画像1
「ワインが大好き」で「イタリアに住んでた」とか言うと、さぞワイン通で詳しいのかと思われたりすることもありますが、ぜーんぜん詳しくありません。

イタリアに住んでいたときも、毎晩飲んでいたのはその日スーパーで「今日のおすすめ!」になっていた3〜4ユーロのワイン。レストランに行っても、お店のハウスワインをのんでいました。何しろお国のお金で派遣された留学生でしたのでね。

というわけで、全然ワインにうるさくないワイン好きの私ですが、これは、銘柄を知っている数少ないワインです。チリのモンテス社のカベルネ・ソーヴィニョン。

何年か前、友人の家にお土産に持って行くのに、デパートのワイン売り場で「しっかりした赤ワインであんまり高くなくておいしいの(贅沢…)ありますか」と相談したら、同じモンテス社の、これより上のランクの「モンテス・アルファ」をお勧めされました。

それがすごーくおいしかったので、一生懸命銘柄を覚えました。

それ以来、時々探して飲んでいますが、だいたいどこのデパートのワイン売り場にも、大きめのスーパーやうちの近くのカルディ・コーヒーファームにも置いてあって(笑)、モンテス・アルファ(瓶を薄紙に包んである、見たことないかな?)でも2,000円〜2,500円。

下のランクのモンテスなら、うちの近くのカルディでは普段1,680円。それが、何故か今日はバーゲン?で、なんと1,280円。迷わず購入してしまいました。

これは神様からのご褒美(どこまでも自分に都合よく解釈)?ということで、賞味期限が間近で安くなっていたブリーチーズと、同じく近所のパン屋さんで初めて見つけた「赤ワインのパン」も買っちゃいました。

フィギュアスケートとバレーボールを交互に見ながら、アペリティーヴォします。

 
  • コメント(全1件)
  • ぱむ♀体調少し回復♪コメ減m(__)m 
    11/5 22:07

    カルディは最近、店舗数が増えたことでの感謝セールをやっていましたね
    が家もよく利用していて、ワインも時々買っています

    カルディの冷凍食品で売られているトルティーヤで、12枚くらい入った小麦粉作りのお買得品が、お値打ち品なのに、なかなか美味しくて、手巻き寿司風にタコスを作って、スパークリングワインと共に戴きます
    論、サルサソースもカルディで購入しま

    イタリアンのお好きな方には、メキシカンもオススメだと思います

     
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)