女子会

  • 川越塔子 公式ブログ/女子会 画像1
私がリサイタルのため帰省した間、シドニーに住んでいる妹とその二人の娘も学校が春休み(南半球だから今が春!)で宮崎に帰ってきていたので、リサイタルが終わってからは姪たちとしばし遊び呆けておりました。

最後の夜は、父がいなかったため、母、私、妹、姪二人の5人でホテル(宮崎市内だけどね)に泊まりに行き、温泉にも入ってきました。親子孫三代の、女子会(笑)。姪に言わせると、ガールズ温泉。

お部屋の窓からの眺めは、一ツ葉海岸(ローカル過ぎるね)とフェニックスカントリークラブ(こちらは有名?)が一望できる絶景でした。

夕食後に子連れでホテルのバーで飲んでいたら、幼なじみのMくんが明らかに妻ではないミニスカートの女性と連れ立って現れ、こっちが気を使ってこっそり逃げる、というハプニングもありましたが。

妹家族が海外に暮らしているため、なかなか一度に顔を合わせる機会の少ない女子5人での大騒ぎ、楽しかったです。姪たちが大人になったら、一緒にお酒ものめてまた楽しいだろうなぁ。

写真は、温泉浴衣を着せられた二人のチビ見返り美人。