夢占い

火事の夢を見ました。夢の中で火事になったのは宮崎の実家(今は立て替わっているんだけど、私が育った古い方の家)。

私は妹といて(二人とも大人になっている)、遠くの方が燃え始めたので「こっちにも火がくるかもしれない」と言って隣の部屋に移ると(そんな呑気な!)、そこにも炎が迫ってきたのでまた隣の部屋に行き、最後は庭に逃げました。なぜか両親とかおばあちゃんは登場せず。

火事の夢って、何か縁起がいいような話を聞いたことがある気がしたので、「夢占い」というのを調べてみたら、やっぱりいい夢みたいです。

思いがけない幸運に見舞われたり、仕事なんかで予想以上の成果がでたりする暗示だそうです。なにー!

自分の家が燃えたり、メラメラと炎が燃えさかるシーンがでてくるとなお良いのだそうですが、「昔の実家」っていうのはどうなんでしょうか?炎はちらっと目にしましたが、「メラメラ」とまではいかなかったなぁ。

あと火事の夢を見るときの精神状態は、つよい願望や意欲に燃えている、のだそうです。

ついでに、私が定期的に見る「歯がぜんぶ抜ける夢」というのも調べてみたら、こちらは良くない夢みたいです。

大きな不安にかられていたり、現状から逃げ出したい時に見る夢で、そんな時は困難な状況に立ち向かう気力がなくなっているのだそうです。

むむ。歯が抜ける夢を見る時は自分が弱っているということでしょうか。要注意。

でもとりあえず今日は、新しいオペラへの意欲に燃えていて(そういうことにしておこう)、しかも予想以上の成果が出る、という話なので、機嫌よく、稽古に行ってきます。

 
  • コメント(全1件)
  • チョコ美 
    9/15 13:40

    アタシも夢辞典で読んだことあります

    いい事の前ぶれですねぇ


    なかなか火事の夢って見ないですもんね


    是非、いい事のだったら知らせて下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)