カラフルパスタ

  • 川越塔子 公式ブログ/カラフルパスタ 画像1
  • 川越塔子 公式ブログ/カラフルパスタ 画像2
食べたことありますか?おしゃれな食料品屋さんで売っているのはたまに見かけますよね。イタリアでも、ちょっと上等な食料品屋さんにディスプレイされていたり、観光客向けのお土産屋さんで売られていたりします。でも、買っている人を見たことはないし、料理されたものをレストランで食べたこともありませんでした。

ほうれん草やパプリカで色をつけてあるみたいですが、味はするのかな?とか、どんなソースで食べたらいいのか?とか、不思議がいっぱい。トマトソースとかミートソースなんかで和えたら、せっかくのパスタのきれいな色が台なしですものね。

そんなこんなで、進んで手を出したことはなかったのですが、先日結婚式の引き出物でいただいちゃいました。見れば見るほど、きれいな色です。どうやって作るのかなぁ。

さっそく食べてみよう、ということで、考えた末、赤と黄色のパプリカをオリーブオイルで煮たソースで、蝶々の形のファルファッレを食べてみましたよ。味は、普通のパスタと同じかな。黄色のパスタとと緑のパスタで味が違う、というようなことは感じませんでした。ゆでると色も少し薄くなるようです。

満足したので、もう自分で買うことはないと思いますが(笑)、食卓が華やかになって目にも美味しかったです。今度はしましまのファルファッレをサラダにでもして食べてみようかなー。