おニューの浴衣

  • 川越塔子 公式ブログ/おニューの浴衣 画像1
今度の日曜日に「浴衣会」があります。今流行りの「女子会」の一種ではありません。私が日本舞踊を師事している藤間藤三郎先生と藤朱先生の門下生が、毎年夏に、浴衣で、それぞれ先生に与えていただいた演目を踊る会です。

私は長唄の「潮来あやめ」に藤三郎先生が振り付けしてくださったものを踊ります。

今日、その浴衣会のための浴衣が出来上がってきました。私にとっては初めての、反物を購入して私の寸法に合わせて作ってもらった浴衣です。柄は、演目に合わせて先生が選んで下さいました。すごく可愛いと思いませんか?ウキウキ。

衣裳は完璧。あとは踊り…。こればっかりは一朝一夕にはうまくなれませんね。が、今できる精一杯はやれるように、練習あるのみです。