Love BEER!

  • 川越塔子 公式ブログ/Love BEER! 画像1
しかし暑いですね!私は南国育ちなので、暑さに強いし、夏が大好きです。太陽がジリジリ照っていると、どちらかと言えばウキウキします。

しかもイタリアかぶれなので、日焼けも嫌いじゃないです。いや、むしろブロンズ肌に憧れがあって、本当は真っ黒に焼いてしまいたいです。でも日本社会では受けがよくないので、がまんして(笑)美白に励んでいます。

暑い日になくてはならないのがビール(無理やり?)。ワインが好きで好きでたまらない、とは言いつつ、やっぱり夏はビールを飲まないとね。ビールにも色々な種類がありますが、私が好きなのは、コクよりキレを重視した?ドライなビールです。日本が世界一ビールのおいしい国(私調べ)でよかった。

写真は、去年の夏トリノで見つけた、イタリアで一番おいしいビール(それまで「ペローニ」だと思ってたんだけど)、メナブレア&フィッリです。