ビッグマック→リサイタル

  • 川越塔子 公式ブログ/ビッグマック→リサイタル 画像1
突然ですが、何年ぶりかでビッグマックを食べました。GWに東京ドームで野球を見たとき、「両方のチームからホームランが出たらビッグマックが無料になる券」をもらって、運よくその日は巨人と阪神両方のチームからホームランが出たので、券を大切に取っておいたんです。

この券はうまくできていて、試合当日にはまだ使えず、一週間後ぐらいから10日間にわたって使えるようになっています。その日から使えたら、野球場の帰りにみーんなビッグマックを食べに行っちゃうけど、一週間のうちに券をなくしたり忘れたりして、実際に券を使ってビッグマックを食べる人はきっと少なくなるものね。

私は忘れずに使っちゃいましたよー。というのも?、今日はこれから、亡くなった祖父の母校(宮崎県立日南高校)の在京同窓会に呼んでいただいて、プチリサイタルをしに行きます。同郷の大先輩の方々に聴いていただけるのは本当に嬉しいです。久しぶりの肉々しいビッグマックで元気を出して、歌ってきまーす。