ブルーミング・オニオン!

  • 川越塔子 公式ブログ/ブルーミング・オニオン! 画像1
久々に食べてしまいました。ブルーミング・オニオン。ときどきどーうしても行きたくなる、ザッツ・アメリカンなアウトバック・ステーキハウスのメニューです。

ブルーミング、というだけあって、花が咲いたような形になっていますよね?話によれば、まるまる1個のタマネギに切り込みを入れて、特製のスパイシーな衣をつけて、油で揚げるとこの形になるんだとか。

衣のみならず、ソースも何やらスパイシーでおいしいんですけど、とにかくこのお花みたいなタマネギ、家で再現したーい!と思うものの、そもそもどうやってタマネギに切り込みを入れたものやら、皆目見当がつきません。

妹(と、その旦那さん)は果敢にチャレンジして失敗したらしいですが。とにかく生まれてこのかた(大袈裟?)史上最強のビールに合うおつまみはこのブルーミング・オニオンなんじゃないか、というくらい、すごいです。見た目も盛り上がります。

少々油っこくてジャンキーな味わい(そこがいいんだけど)なので、毎日は食べられないけどね。