いつか私も…?

今日はすごい風でしたね!私はお台場にいて、吹き荒れる突風に飛ばされるかと思いました。

風とともに花粉もたくさん飛んだみたいで、まわりにいた花粉症の人たちは本当につらそうでした。外に出ると花粉でめがねが黄色くなる、とか言ってるトランペッターもいて、本当なの?花粉症を知らない私にはにわかに信じられず。

でも、誰でも自分の器がいっぱいになると花粉症を発症する、と言いますよね。今年は特に花粉の量が多いみたいだし、私の器もそろそろいっぱいになって、そのうち花粉症になってしまうんでしょうか。

ちょっと怖いもの見たさで楽しみなような、死ぬまで逃げ切りたいような。

花粉症のみなさん、もうしばらく頑張って!