忘れ物3連発

昔から、わりと大事なところで忘れ物をします。大学受験で東京に行くとき、あろうことか受験票を忘れました。幸い、宮崎空港で出発前に学校の先生が点検してくれたので発覚し、会社にいた父を家に取りに行かせて持ってきてもらいました。とほほ。

今日も忘れ物をしました。おとといから3連発なので、我ながらばかじゃないのか!?という感じです。

一昨日は、踊りのお稽古に帯を忘れて行きました。腰ひもとかじゃなくてかなりメインなグッズの、帯です。ビックリ。恐縮しつつ先輩に細帯を借りて(どういうわけか私の着物に色もピッタリ)、なんとかお稽古しました。

昨日は、お芝居を見に行くのにチケットを忘れました。昼間の用事が終わってからあわてて取りに帰るはめになりました。劇場に着くのがギリギリになり、代官山を走りまくりました。

そして今日は、手帳を忘れて出かけました。たまたま今日は仕事の電話をかけるのに手帳がどうしても必要で、おかげで私が家に帰るまで用が済まず、叱られました。くー。

忘れ物をなくすにはどうすればいいのでしょう。切実です。忘れたその時はもう絶望的でも、なんか後で話すと笑い話にしかならないんですけどね。

 
  • コメント(全2件)
  • 聖子さん 
    3/5 01:03

    こんばんは!私は昔自宅に忘れ物をしていないのに見知らぬ人間から不審な電話がありました。警察に相談したら関わりないで正解と言って頂きました。皆さんも不審な電話には気をつけましょう。
    私は忘れ物がないのに無理やり忘れ物にさせられて困っています。どうしたらよいでしょう?
  • miu miu 
    3/5 04:44

    絶対に忘れてはならないもので、経験上明日は忘れそうと思うものをメモして(太めの赤字で)玄関の内側のドアに貼ると言うのはどぉでしょう

    私も忘れ物よくしま
    最近は∈个ちびが、ママの携帯もったからね
    て必ず言ってくれま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)