ラブ・ジェラート

  • 川越塔子 公式ブログ/ラブ・ジェラート 画像1
  • 川越塔子 公式ブログ/ラブ・ジェラート 画像2
新宿に数年前できたジェラート屋さん「グロム」。イタリアの大きな町にはだいたいある(北だけ?ローマでは見なかったような気が)チェーン店です。私はジェノヴァのお店によく行っていました。

お店によって、季節によって、おいしいジェラートは様々ですが、グロムではクレマ・ウナヴォルタ(だったかな?昔風のミルク味)というのがおいしかったような。住んでいたサンタマルゲリータ・リグレのジェラート屋さんではヨーグルト味がお気に入りでした。季節によっては桃とかいちじくとか、フルーツのジェラートも…。あー寒いけど食べたい。

大好きで、どこのお店でもあると選んでしまうのがピスタチオ味。たいていおいしいです。写真はその中でも絶品だった、ヴェローナで食べたピスタチオのジェラート。