リゴレット

  • 川越塔子 公式ブログ/リゴレット 画像1
お知らせです。
5月に、ヴェルディ作曲のオペラ「リゴレット」に出演することになりました。

「リゴレット」は、「イル・トロヴァトーレ」、「椿姫」と並んでジュゼッペ・ヴェルディの中期三部作と言われている、名作中の名作です。

最近世界遺産に登録された北東イタリアのマントヴァという町が舞台で、主人公のリゴレットは、とんでもなく好色なマントヴァ公爵に仕える道化です。私が演じるのはリゴレットの娘のジルダ。その人と知らずマントヴァ公爵に恋してしまい、物語の最後には彼の身代わりとなって殺されてしまう役です。

私がイタリアで初めてオペラに出演したのが、この「リゴレット」のジルダ役でした。だから私にとってはすごく思い入れのある役です。日本で演じるのは初めてなので、今からワクワクしています。

今回は、100人ほどしか入れない素晴らしい音響のサロンでの上演なので、ピアノ伴奏ですが、歌手の息遣いを間近で見ていただけて、おもしろいと思います。昼の公演はお茶、夜の公演はお食事つき。ぜひいらしてくださいね!

ヴェルディ作曲 「リゴレット」

5月24日(火)14:00開演
5月26日(木)19:10開演
5月28日(土)14:00開演

@オペラサロン・トナカイ(東京・神田岩本町)

昼公演は 7,000円
夜公演は 10,000円

出演
リゴレット:前田進一郎
マントヴァ公爵:岡坂弘毅
ジルダ:川越塔子
スパラフチーレ:斉木健詞
マッダレーナ/ジョヴァンナ:立川かずさ
ピアノ:伊藤友香
ほか

ご予約・お問い合わせ
オペラサロン・トナカイ:03-3851-0810