しあわせです

  • 川越塔子 公式ブログ/しあわせです 画像1
オペラや演奏会に出演すると、お花やお菓子などの贈り物をたくさんいただきます。お客様には高いチケットを買って来ていただいているので、「くれぐれもお気遣いなく!」と声を大にしてお伝えしているつもりですが、それでもお気遣いくださる方がいらっしゃるのですよね。

やっぱり、花束をいただくのは歌手を夢見た時からの憧れなので、本当に嬉しいです。あまりにも立派すぎて持って帰れなかった、とか、素晴らしい胡蝶蘭をいただいたもののお世話の仕方がわからず枯らしてしまってテラスに放置し、見かねた同じマンションのおばさんが引き取って育ててくれた、とか、色々ありますが。

お花以外でも、チョコレートやクッキーや和菓子、ハンカチ、変わったところでは口紅とかマニキュアなど。お酒好きの私としてはワインやシャンパンもすごーく嬉しいです。

なんか書いてるとおねだりしているみたいな感じになってしまいました。違いまーす。いらしてくださる皆様、本当に本当にお気遣いなく、かならず手ぶらでいらしてくださいね!

写真は昨日のプチリサイタルでいただいたお花の一部です。赤いバラにカラー、右のお花は何でしょう?直径が15センチぐらいある大きなピンク色のお花です。ネットで調べてみたけど名前がわかりませんでした。

リサイタル後は、お花に囲まれてしばし幸せな私です。