ヴェルディのヒロインたち

  • 川越塔子 公式ブログ/ヴェルディのヒロインたち 画像1
今日は、都内某スタジオにて、今年6月に予定しているコンサート「ヴェルディのヒロインたち(仮題)」の宣伝のための写真を撮影しました。

これは、前々から一緒にやってみたいと思っていた素敵な先輩ソプラノ二人と、イタリアロマン派オペラの巨匠ジュゼッペ・ヴェルディの名作オペラ三本を取り上げて企画したコンサートです。三人のソプラノがそれぞれ異なるヒロインを演じ、ヴェルディの音楽に乗せて三人の女の人生を舞台でお見せします。

取り上げるのは、「椿姫」「イル・トロヴァトーレ」「アイーダ」の三本。私は「椿姫」のヒロイン、ヴィオレッタを演じます。詳細はまたお知らせしますね。

写真は昨年夏にジュゼッペ・ヴェルディのお墓を訪ねたときのもの。ヴェルディは、イタリアではユーロになる前のリラの時代お札に顔が載っていたぐらいの有名人で、生前彼が作った「音楽家のための老人ホーム」の一角に奥様とともに眠っています。

この時いただいた音楽の力で、6月のコンサートも素晴らしいものになりますように

 
  • コメント(全3件)
  • 美夜 
    2/3 22:52

    へぇ〜、ヴェルディって、音楽家のための老人ホームを作ってたんですか


    コンサート、素敵なものになるといいですね

  • にっこ(すいません、しばらく休止です) 
    2/3 23:40

    こんばんは


    椿姫おやりになるんですか
    ペラ版の役の名前は原作なんかとちがうんです


    ずっとオペラやバレエに興味があったんですが、(全く聴く耳も観る目もないのに)やはり敷居が高くて直接は観に行けませんが、いつか行ってみたいものです

    恥ずかしながら川越さんの歌もまだ聴いたことがないので、近々チェックさせていただきます


    素敵なコンサートになるよう応援してますね

    体調に気をつけて頑張ってくださ

  • *モモ*アリガトウゴザイマシタ 
    2/4 10:16

    はじめまして

    最近オペラにすごく興味が出てきまして
    いつか生で観てみたいと思っています♪
    更新楽しみにしてますね

    頑張って下さい!
    写真とても綺麗です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)