「セクシー」考

今日は、イタリア系アメリカ人の元プリマドンナのレッスンを受けてきました。初めてお会いするマエストラだったので緊張しましたが、この方のレッスンは歌手のレッスンというより女優のレッスン!本当にエキサイティングでした。

フランス語の発音、声のポジション、音程などなど、音楽的にも直すべきことはたくさんありますが、最も要求されたのは「セクシー」。

私だけではないと信じたいですが、日本人の女の人って、見た目も仕草や雰囲気も子どもっぽいですよね。イタリアにいた時はよく「赤ちゃんみたいだ(決して褒め言葉ではない)」と言われました。

東洋人はみんなそうというわけでもなくて、例えば、競技自体は置いておいて浅田真央ちゃんとキムヨナちゃんの「セクシー度」を比べるとすると、断然キムヨナちゃんがセクシーだと思うのですがどうでしょう?

日本女性はもともと子どもっぽいのか、日本男性が子どもっぽい女の人が好きだからこうなったのか分かりませんが、AKB48とKARAや少女時代のテイストの違いを見ても、日本人の男の人は特別、子どものような女の人が好きみたいです。

まぁ、イタリアみたいに、朝のニュースを読むおねえさんがおっぱいを半分ぐらい見せてこちらをにらんでいたりするよりは、「めざましテレビ」とかの赤ちゃんみたいなおねえさんがふわふわのニットを着てにっこり笑ってくれるほうが、女の私も安心しますけどね。

話がそれました。
バリバリ日本人の私ですが、舞台で演じるのは多くの場合ヨーロッパ女性。私生活はともかくとして、舞台の上では「セクシー」を追求しますよ!