アラスカみやげ!?

  • 川越塔子 公式ブログ/アラスカみやげ!? 画像1
  • 川越塔子 公式ブログ/アラスカみやげ!? 画像2
昨年夏、客船で歌うお仕事でアラスカへ行ったのですが、ジュノーという小さな町に寄港したときに可愛い雑貨屋さんを見つけ、そこで購入したのがこのメモ。

7.5センチ×10センチの小さいメモ帳なのですが、バッグのようなデザインになっていて、すごーく気に入ったので何冊も買ってお土産にもして、私の中ではアラスカのよい思い出になっていました。

ところが、見つけてしまったのです。六本木ヒルズで同じものが売られているのを。しかもジュノーの雑貨屋とは比べものにならない色やデザインの品揃え。

つくづく、東京で買えないものはないのだなぁ。海外に行くと、日本にはないものをお土産にしたいと思ってしまいますが、なかなか難しいです。