天狗の館落語会

  • 桂米多朗 公式ブログ/天狗の館落語会 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/天狗の館落語会 画像2
  • 桂米多朗 公式ブログ/天狗の館落語会 画像3
昨日は長野県上水内郡飯綱町にある、むれ温泉・天狗の館での温泉寄席でした*\(^o^)/*
米丸師匠の親戚が近くにいる御縁で、6年前から毎月スタートして72回目になりましたV(^_^)V
私は4年ぶりの3回目の出演で、落語・宮戸川を喋りましたV(^_^)V
落語の前に信州信濃の美味しい蕎麦を頂き、
落語の後には天狗風呂に入り、
寄席の後援者・落語クラブの方々と、鍋と鯛の刺身と馬刺しを頂き、宴会して帰宅しましたV(^_^)V
落語と温泉と宴会のついた良い仕事(*^_^*)
また私の友人で芸術家の先輩、木版画の先生・深田明弘さんが、
忙しい中落語を聞きに駆けつけて頂き、木版画の挿絵もお土産に持って来てくれました*\(^o^)/*
有難うございましたm(._.)m