師匠ヨネスケと小遊三師匠

  • 桂米多朗 公式ブログ/師匠ヨネスケと小遊三師匠 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/師匠ヨネスケと小遊三師匠 画像2
昨日は、後輩の春風亭笑好さんの真打披露をしている国立演芸場へ、
小遊三師匠に教えて頂いた落語・二十四考を上げて頂き(聞いて見て頂き)に伺いました*\(^o^)/*
終演後は師匠ヨネスケと小遊三師匠のお供をして、ちゃんこ屋へ行きご馳走様になりましたV(^_^)V
ちゃんこは食べませんでしたが、刺身など生ものや蕎麦などみんな美味かったV(^_^)V
私とヨネスケは緑茶ハイでしたが、小遊三師匠はお銚子を7.8本飲んで、だいぶ酔っ払っていました(((o(*゜▽゜*)o)))
小遊三師匠の事を、ヨネスケや夢之助師匠など数人は、ニイニと言っている理由を聞く事が出来ましたV(^_^)V
師匠達が前座の時代に、小遊三師匠の身内の子供が、本名の幸夫ニイニと言っている事から、言い始まったとの事でした*\(^o^)/*
ヨネスケと小遊三師匠は、前座の時代から本当に仲が良いみたいで面白かった(((o(*゜▽゜*)o)))