新宿末廣亭

  • 桂米多朗 公式ブログ/新宿末廣亭 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/新宿末廣亭 画像2
今日から20日まで末廣亭夜席・午後5時30分に出演しますV(^_^)V
夜席のトリ主任は芸協らくごまつり実行委員長の三遊亭遊吉兄。
13.18日は昼席に入れ替え出演。16日日曜休み。
本日は午前10時30分から落語芸術協会総会がありました。
事業・決算報告や、芸協らくごまつりの協力お願いなどの話しがあったぐらいで、荒波なく平穏無事に小遊三師匠の手締めで終わりました*\(^o^)/*
その後は、らくごまつりの打ち合わせをして、
末廣亭出演まで時間があったので時間つなぎに
映画・奇跡のリンゴを観ましたV(^_^)V
阿部サダヲ主演でしたので、バカバカしい映画かと思ったら、切なく心温まるスズメの涙がポロポロとでる良い映画でした*\(^o^)/*
無農薬の津軽リンゴを、愛妻・菅野美穂ちゃんの為に試行錯誤して作るんですが、これが全く上手く行かず村八分になり、
家族は飯を食べる事もやっとというドン底の生活をして、
最後は無農薬の奇跡のリンゴを作り出す話しですが、
この映画はリンゴに限らず、何事も諦めたら全てが台無しになってしまう、失敗失敗失敗の先に成功がある成功哲学の話しでした*\(^o^)/*
私の知り合いに福島でリンゴ農家をしている阿部さんという方がいますが、
今福島の農家の皆さんは良い野菜・果物を作っても、以前に比べると売れない現実の話しともリンクして仕舞いましたm(._.)m
人生諦めず、そして人と人との絆を持ち、互いに助け合い活きていけたら良いですね*\(^o^)/*
しかし菅野美穂ちゃんが嫁になって、笑顔で毎日支えてくれたら、貧乏でも諦めず頑張れる気がする(((o(*゜▽゜*)o)))
昨日は川崎高津南ロータリークラブさんの例会で落語を喋りましたが、川崎KSPホテルの食事が美味かった*\(^o^)/*
かみさんには美味しかった事は内緒で言わない(*^_^*)