渡辺徹・田島令子2人芝居

  • 桂米多朗 公式ブログ/渡辺徹・田島令子2人芝居 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/渡辺徹・田島令子2人芝居 画像2
昨日は赤坂RED/THEATERにて、水谷龍二・作:演出/厄介払い を春風亭べん橋さんと観て来ました*\(^o^)/*
渡辺徹さん弁護士が、田島令子さん資産家未亡人の遺言を、ホテルの密室で書き留めるのですが、
二転三転して翻弄される大人の色気あるドラマで、最後にジェジェジェな喜劇的結末*\(^o^)/*
徹さんの食いしん坊の素の部分も出たり、
田島令子さんの色っぽいシーンもあったりと、
ベテランお二人の芝居なので落ち着いて楽しく観られました*\(^o^)/*
水谷龍二さん作の芝居は久しぶりですが、昔は星屑の会等好きで一時はハマって観ていましたので、
随所に笑いがあり、最初から最後まで飽きずに観られる楽しい舞台でした*\(^o^)/*
また田島令子さんの俳優声優の経歴をウキィペディアで見ていたら、
3人は30年近く前のドラマ、徹さん郁恵さん主演の「気になるあいつ」の脚本・出演からの長いお付き合いだったんですね*\(^o^)/*
前作の「風のなかのあいつ」共に明石家さんまさんも出演しており、
一昨日観た朗読劇の演出・出演した金田賢一さんも出演していました*\(^o^)/*
そして同じく朗読劇に出演した大西結花さんは、
徹さん・さんまさん3作目の「春風一番!」に出演していました*\(^o^)/*
そしてそして大西結花さんは、我が家の長男が卒業した高校の先輩だった*\(^o^)/*
ちなみに次女は、徹さん御子息の卒業した高校に通っています*\(^o^)/*
なんか色々どこかで皆繋がっていて面白いですねV(^_^)V
嗚呼、生の舞台はもっと面白いですV(^_^)V
6月2日日曜日まで公演していますので是非ご観劇下さい*\(^o^)/*
楽屋見舞いにモナヴィーのアサイベリージュースを持参したら、
以前も頂いた京都・雲月の美味しい小松こんぶを頂きましたV(^_^)V
徹さん暴飲暴食お身体に気をつけて千秋楽まで頑張って下さいV(^_^)V