北海道巡回落語公演千秋楽

  • 桂米多朗 公式ブログ/北海道巡回落語公演千秋楽 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/北海道巡回落語公演千秋楽 画像2
昨日午前は中西別小中学校の落語公演と
午後は西春別小中学校での落語公演でした\(^o^)/
ともに小中学生合わせて60人位の少人数でしたが、
人数が少ないと小学生と中学生の温度差がなく、温かいアットホームな雰囲気の落語教室になりました(((o(*゜▽゜*)o)))
あっという間の5日間の北海道公演でした。
午前と午後の2回公演で、トータル2時間半位喋りますので、Powerを使いますが、逆に子供達からもPowerを頂くとても楽しい仕事です(((o(*゜▽゜*)o)))
そして帰り際に、5日水曜日に伺った別海中央小学校生徒さんから、早々に嬉しい感想文が届きました\(^o^)/
ほとんどの生徒が、落語がこんなに楽しい面白いとは思わなかった!また来年も来てください!との熱烈ラブコールを頂きましたが、中には、
落語は前にも何度か聞いた事がありましたが、今回の米多朗さんの落語公演は、子供達にもわかりやすい内容になっていてとても良いと思います。
と小学校6年生の女の子に冷静な感想も頂きました\(^o^)/
そして各落語公演最後の〆に、夢を諦めないで夢を持とう!と話しをして回りましたが、
感想文にはサッカー選手になりたい、小児科医になりたい、酪農家になりたい等の素晴らしい夢も教えてくれました\(^o^)/
是非、夢は見るもので無く叶えるもの!との言葉の通り夢を掴んでください\(^o^)
そして、みんな喜んで頂き有難うございました\(^o^)/
またどこかで会いましょう\(^o^)/
一週間同行して頂いた伊藤さん、各学校関係者皆さん有難うございました\(^o^)/
また宜しくお願いしますm(._.)m