北海道別海町小中学校落語公演

  • 桂米多朗 公式ブログ/北海道別海町小中学校落語公演 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/北海道別海町小中学校落語公演 画像2
午前は別海中央小学校400人の生徒達が喜んでくれましたが、
今まで、椅子から転がって喜んでくれる小学校はいたけど、
今日は椅子から転がり、更にヘッドスライディングして喜びを表現してくれる低学年生が、1人出たら2人3人と増えて、
笑いの場面で、吉本新喜劇のギャグで倒れるような状態になっていました(((o(*゜▽゜*)o)))
喋っている私が、子供達の仕草を見て笑いそうになりました(((o(*゜▽゜*)o)))
午後は別海中央中学校180人でした。
今まで75分位喋っていましたが、今回は50分で纏めて欲しいと言われました。
折角来て喋るだから、少し位時間伸びたって良いじゃない…との思いもありましたが
明日が試験もあり授業の関係でとの事で、短縮バージョンで笑ってもらいキッチリ50分に纏めました\(^o^)/
我ながら正確にNHKTimeで収めると、関係者から、流石ですね!とのお褒めの言葉\(^o^)/
寄席で修行をしていると、胎内時計が備わり、
途中で多少時間を見れば、だいたい時間通りに喋る事が出来るようになります\(^o^)/
寄席で、短い時間で喋ったり、長い時間に延ばしたりと、経験を積むと出来るようになるのですが、
寄席に出ない営業周りの仕事をしている芸人は急に短くと言われても出来ない人が多いです。
でも最近の後輩落語家も、寄席で長くダラダラ喋っている奴が増えています…
短い時間でもワッと笑わせて高座を降りるのが粋な芸と私は思って寄席でも努めています(((o(*゜▽゜*)o)))
しかし今日も皆喜んでくれて喋りがいがありますね(((o(*゜▽゜*)o)))

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)