山形県長井市落語会

  • 桂米多朗 公式ブログ/山形県長井市落語会 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/山形県長井市落語会 画像2
24日土曜日は伊佐沢の蔵高宿お蕎麦屋さんで、
25日日曜日は館町自治公民館で落語会を開催して頂きました\(^o^)/
長井市は川崎市多摩区中野島と交流を結んでおり、
中野島音楽祭や多摩区民祭などの物産で出店して頂き、
私も5年前位から平野地区での落語会を開催して頂き、ちょこちょことお邪魔させて頂いています\(^o^)/
実は平野地区の川村庄吾さんが初め呼んで頂き3年続いたのですが、
その川村さんが急死して長井市とのパイプ役の方がなくなって仕舞ったところに、
館町の斎藤館長さんが落語会を自治公民館で企画して頂き3回目の公演となりました\(^o^)/
また今回は伊佐沢の金子さんが急遽、新そば落語会を開催して頂きました\(^o^)/
そしていつも駅の迎えに駆け付けて頂き、交流会でちょっとHな替歌で盛り上げてくれる高村恵子さん、
高村さんと共に二回とも落語会に参加頂き、家に泊めて頂いた大沼さん、
他も設営準備や落語会にお越し頂き喜んで頂いた皆さん有難うございましたm(._.)m
また来年も宜しくお願いします\(^o^)/