落語公演

  • 桂米多朗 公式ブログ/落語公演 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/落語公演 画像2
一昨日は川崎市苅宿小学校での落語教室3回目最終日でした。11月3日文化発表会で落語を喋る6年生選抜メンバーの総括仕上げでした\(^o^)/
まだまだ緊張している子もいれば、堂々と芸達者な子もいて楽しかったです(((o(*゜▽゜*)o)))
文化発表会大きな声で元気良く楽しく落語を喋って下さい\(^o^)/
昨日は私の中学校野球部時代の友達、河合君の奥様が勤める、神奈川県三浦市旭小学校での芸術鑑賞落語公演でした(((o(*゜▽゜*)o)))
大分鳥取のように恵まれ緑に囲まれた長閑な景色が校舎から覗けました(((o(*゜▽゜*)o)))
子供達も元気一杯に笑って楽しんでくれ、河合さくら先生始め校長教頭先生皆喜んで頂きました(((o(*゜▽゜*)o)))
そして夕方からは浅草ビューホテル裏にある台東区生涯学習センターにて、日本総合住生活株式会社様の安全大会にて、安全は心のゆとりから笑いのある生活 のサブタイトルで落語講演でした\(^o^)/
こちらは大人の男性が多い会でしたが、とても喜んで笑って頂きました(((o(*゜▽゜*)o)))
やはり子供も大人も笑いのある、ゆとりある生活を送れば、人との繋がりもギスギスした事なく、安全に幸せに過ごすことができるでしょう(((o(*゜▽゜*)o)))
皆々様、笑いが多く朗らかに\(^o^)/