久留島武彦先生

  • 桂米多朗 公式ブログ/久留島武彦先生 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/久留島武彦先生 画像2
落語教室では、子供達に小話や蕎麦を食べる仕草等に挑戦してもらったり
着物は何枚も重ね着をしている事を教えるために羽織・着物・長襦袢を脱いでステテコ姿になったりと色々楽しんでもらっています(((o(*゜▽゜*)o)))
いつも学校寄席では
昔はパンツを履いて無かったが、デパートでの大火事以降女性はパンツを履くようになったとの話しをしていましたが、
そのパンツを履くように推進したのが、今回伺っている玖珠町出身の童話の父、日本のアンデルセンと言われている、久留島武彦先生だったとの事でビックリしました(((o(*゜▽゜*)o)))
久留島武彦研究所所長の美人金先生にも表敬訪問して大喜びでした(((o(*゜▽゜*)o)))