日立寄席

  • 桂米多朗 公式ブログ/日立寄席 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/日立寄席 画像2
今日はご近所付き合いの初音家左橋兄さん世話人の茨城県日立寄席で、笑点でお馴染み嫁が来ない昇太兄さんと一緒でした\(^o^)/
前座は瀧川鯉昇兄さんの弟子で鯉ちゃさん転失気で爆笑となり良い流れを創り(((o(*゜▽゜*)o)))
私は茨城に所縁のあるガマの油で昇太兄さんには出来ない活舌の良さを聞かせました(((o(*゜▽゜*)o)))
仲入り後は丈様こと落語協会の古今亭菊之丈さんが太鼓腹で盛り上げ、
トリの昇太兄さんは日立に来る前に上野動物園に寄ってパンダを見て来た事と、嫁問題を愉しく話した後に落語・二十四考で大爆笑に締めくくりました(((o(*゜▽゜*)o)))
皆んな良く笑ってくれる良いお客さんでした\(^o^)/
日立駅前で町コンのチラシを頂き、昇太兄さんに渡しましたが、あまり合コンには興味ありませんでした(((o(*゜▽゜*)o)))
最近町起こしの合コンが流行っているみたいで
私は興味津々(((o(*゜▽゜*)o)))