ロンドン五輪

  • 桂米多朗 公式ブログ/ロンドン五輪 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/ロンドン五輪 画像2
毎日ワクワクドキドキしながら観ていたオリンピックが閉幕して仕舞った(((o(*゜▽゜*)o)))
今回の日本は過去最大38個のメダル獲得になったとの事で、本当に心から拍手を贈りたい(((o(*゜▽゜*)o)))
また今回はチームで勝ち取ったメダルが沢山あった気がする\(^o^)/
女子卓球・女子バレーと女子が活躍したが
最高の舞台で最高の仲間と最高の相手と戦えた と女子サッカー澤が銀メダルを獲得した\(^o^)/
しかし男子も健闘した
北島康介さんを手ぶらで帰す訳にはいかない と水泳男子は一致団結して銀メダルを獲得した\(^o^)/
男子フェンシング団体も銀メダル獲得して、太田は普段から鬼ごっこでも陶芸でも何でも、フェンシングと関係ない事もフェンシングに結びつけ、本気で取り組んでいたとの事
大人になると手を抜きたくなるけど、手を抜かずに何事も取り組む事が必要だ との事(((o(*゜▽゜*)o)))
この取り組みがメダルを獲得出来る権利がある人ではないかとつくづく感じた(((o(*゜▽゜*)o)))
また日本だけで無く
ノルウェー水泳の亡きアレクサンドル・ダーレ・オーエンがライバル達の心に残した金メダル等など沢山ドラマがあった\(^o^)/
金銀銅のメダルにもう一歩の各競技が沢山あったが、オリンピックに出るだけでも沢山のドラマを乗り越えて来た選手に改めて盛大な拍手を贈ります\(^o^)/
有難うございました\(^o^)/
ちなみに寄席で金と言うとお客様の事を言います。お金を運んで来てくれるので言うらしいが、あまり良いお客さんの事を言わない(((o(*゜▽゜*)o)))
変金など(((o(*゜▽゜*)o)))
落語界の金さん銀さん目指し、桂米丸師匠・三笑亭笑三師匠は大正14年産まれでまだまだ現役で高座に上がっていますので、どうぞオリンピックが終った心の穴を埋めに寄席にお越しください(((o(*゜▽゜*)o)))
私は明日、ディスカウントストアー、オリンピックに買い物に行くか、地元のディスカウントストアー・ジェイソンに買い物行くか悩んでいます(((o(*゜▽゜*)o)))