芸術祭お祝い寄席

  • 桂米多朗 公式ブログ/芸術祭お祝い寄席 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/芸術祭お祝い寄席 画像2
今日は新宿末廣亭出演してから、浅草演芸ホールでの文化庁芸術祭祝寄席興行に行きました。
東京漫才界の大御所で夫婦漫才の東京太ゆめ子先生が大衆芸能大賞を受賞して、桂小南治師匠が優秀賞受賞してのお祝いの寄席となりました。
助演に歌丸師匠、小柳枝師匠、漫才のナイツ、Wコロン等々がゲスト出演して大入り満席大盛況となりました。
私は出演なかったのですが、打ち上げ会場の浅草十和田そばの女将さんにお世話になっているので、打ち上げ手配を任せられて参加させて頂きました\(^-^)/
実は今年、毎年地元川崎市多摩区で私が主催している たま寄席 が10回記念で芸術祭に参加公演となりましたので、来年こういう楽しいお酒が飲めたらと祈っております(*^o^)/\(^-^*)
京太ゆめ子先生小南治兄さん本当におめでとうございます。今年受賞目指し頑張ります\(^-^)/