山形県長井市館町

  • 桂米多朗 公式ブログ/山形県長井市館町 画像1
昨日は一昨年に引き続き、山形県長井市館町のふれあい寄席でした\(^-^)/
地元川崎市多摩区中野島は長井市平野地区の方々と交流があり、
最初は平野地区で落語会を開催して頂き、井佐沢地区の方々とも仲良くなり、
そして館町公民館の斎藤館長が館町分館で落語会の開催をして頂き、
今年も繋がり繋がりの落語会開催となりました\(^-^)/
来年は真打ち10年目と話ししたら、では何としても来年は10週年祝いの落語会を開催しなくっちゃねと言って頂きました(^-^)v
またお会いできるのを楽しみにしています\(^-^)/
今日〜15日まで浅草演芸ホール午後3時頃出演しています。14日は静岡県牧之原市での寄席出演のため浅草は休み。
他の出演はナイツ、夢之助、鶴光、等々で、とりは春雨や雷蔵です。
寄席の館内は涼しく舞台は熱く賑わっていますのでお越し下さい\(^-^)/