焼売炒飯弁当

  • 桂米多朗 公式ブログ/焼売炒飯弁当 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/焼売炒飯弁当 画像2
今日は静岡県の平井工業さんの安全大会での落語講演会です。
久しぶりに新幹線の中で昼飯に駅弁を食べました。
確か師匠ヨネスケがお薦めと言っていた!?
紀陽軒の焼売炒飯弁当を食べましたが、
エビ焼売と普通の焼売が三個づつと小さい唐揚げ数個、ナス炒めがあり、シンプルな味で炒飯も冷めていても油ぽくなく、どこか懐かしい感じのする様な不味くもないが、これで850円か!?駅弁は少々高いなぁといった後味でしたが、
ヨネスケお薦めかと思いながら、蓋パッケージを見たら…紀陽軒ではなく、JR東海の弁当だった(^_^;)
紀陽軒の焼売炒飯弁当はまたお預けでした(~o~)