原木しいたけ

  • 桂米多朗 公式ブログ/原木しいたけ 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/原木しいたけ 画像2
福島県田村市の美味しい肉厚の原木しいたけ\(^-^)/
私の知り合い宗像農園さんは福島原発から40キロ離れていますが、同じ田村市で20キロの場所があり、今年は原発影響で出荷停止!?
5トンの安全で美味しいしいたけを棄てたそうです。
販売は出来ないが、状況を理解して欲しいという親しい人には、分けて頂けるとの事でしたので、我が家と好楽師匠小遊三師匠ヨネスケ等にも送って頂きました!
その後師匠ヨネスケに楽屋で会ったら、
こいつ米多朗、俺に放射線入りのしいたけ食べさせようとしているんだよ!!
ネタにさせられた!?
隣で小遊三師匠が、今更この歳で放射能入りのしいたけ食べたって、たいして影響ないよ\(^-^)/
とフォローしてくれました(^-^)v
ヨネスケには放射能多めのしいたけ送ってもらえば良かった!?
実は小遊三師匠は笑点では悪人ネタ悪人顔!?で笑いを取っていますが、落語家の後輩にも人気のあるとても良い人です\(^-^)/
好楽師匠も肉厚で美味しいしいたけ有難うとご連絡頂きました!
一刻も早い原発終息を祈念致しますm(__)m
まだまだ被災者の方々は心休まる事がないでしょうがお身体に気をつけてお過ごしくださいm(__)m
宗像さん来年も肉厚の美味しいしいたけを楽しみにしています\(^-^)/