オペラ・ルチア

  • 桂米多朗 公式ブログ/オペラ・ルチア 画像1
しんゆり芸術祭の最終日にオペラ公演のルチアを観劇しましたが、主役ルチアを演じた光岡暁恵さんの歌声には圧巻で息を呑んだ!
と言うより、よく息が続くなぁ…と感動しました!
終演後に打ち上げ会場でお会いしたら、キャシャな身体で2度驚いた!?
私も普段より舞台の方が大きく老けて見られるけど、オペラと言う私の落語界とはまた違う世界を見させ頂き感謝します\(^-^)/
そしてオペラの掛け声、誉め言葉はブラボーと言うことを教わったが、私は川崎市多摩区観光大使なので、掛け声は、のらぼうと言って頂ければ多摩区の方々は喜ぶでしょう\(^-^)/
のらぼうは多摩区特産の菜っ葉です。天ぷらでもお浸しででも何でも旨い!最近は豆腐や和菓子にもなっています。是非食べてみて下さい\(^-^)/
食べてブラボー…のらぼう\(^-^)/