スーちゃん有難う…合掌

キャンディーズ田中好子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m
子供の頃、伊東四朗さん小松政夫さんと一緒にキャンディーズがやるコント、みごろ食べ頃笑い頃を見るのが楽しみでした。
女優として開花した演技は、持って生まれた優しいさ明るさ、そして実は芯の強い心を持っていたと改めて知らされて、ただただ敬服するばかりでしたが、
病室での肉声のテープを聞き、東日本大震災の被災された方々に気遣い、蘭ちゃん美樹ちゃん、葬儀に来ているであろう皆に気遣う、
こんなに身を削って人を愛していた人だ何て、もっともっと早くスーちゃんの良さを知っていれば良かったといとおしく感じました。
義妹夏目雅子さんと同じく、何故、こんな素敵な女性が早くいなくなってしまうのかと思うと…人の生死とはなんだろうと思うばかりです。
でも美樹ちゃんが弔辞で言っていた様に、スーちゃんの天国は素敵なところだろうと願い、先に旅立たれた方々をまたスーちゃんの微笑みがえしで楽しませている事を祈念致しますm(__)m
また祭壇のデザインをした映画美術監督稲垣尚夫さんは私の近所の知り合いで、稲垣監督のお店バーで落語会も何度か開催させて頂いた仲です。
スーちゃんに相応し素晴らしい祭壇を作り上げた事に感謝申し上げますm(__)m
改めて田中好子さんの代表作、日本アカデミー大賞受賞・主演女優賞、今村昌平監督・稲垣尚夫美術監督の黒い雨を拝見させて頂きます。
合掌

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)