仙台三越落語会

  • 桂米多朗 公式ブログ/仙台三越落語会 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/仙台三越落語会 画像2
先週の5日土曜日・6日日曜日は仙台三越にて魅知国(みちのく)仙台寄席に出演して来ました!
東方落語で活躍している女性タレント川野目亭南天さんの落語は東京大阪の女性落語家が聞いたら、闘志を燃やすくらいの爆笑東北弁の落語で驚きました!
女性漫才の今野家なにもかにもさんは今いくよくるよさんを体型と漫才を小型にした様な楽しい漫才お二人でした!
主催者の白津さん南天さん打ち上げも遅くまでお付き合い頂き、素敵な歌声を聞かせて頂き有難うございました\(^-^)/
夜は牛タンを頂き、昼は珍しい生カキ蕎麦を頂きましたが美味しい小旅の落語会でした!
毎月東京から落語芸術協会の真打と前座が出演していますのでお近くの方は是非お越し下さい!
今後も末長く開催して頂ける事を祈念します\(^-^)/