タカハタ工業さん

  • 桂米多朗 公式ブログ/タカハタ工業さん 画像1
  • 桂米多朗 公式ブログ/タカハタ工業さん 画像2
富山県南砺市のタカハタ工業さん安全大会での落語講演会大盛況でした。
社長と奥様がとても気さくな優しい方でしたので社員の方々も最初から快く話しを聞いて笑ってくれました\(^-^)/
男性・職人さん達が多い集まりだと面白くても笑わない何て事があるんだけど良かったです。
純和風の家造りのプロ集団なので落語のネタも家を褒めに行く「牛ほめ」!?
お世辞の上手い下手の見本になる「ちりとてちん」(*^^*)
そしてコミュニケーションの一つ「玉すだれ」の参加型で楽しんで頂きました。\(^-^)/
また機会があれば今度は寒ブリの美味しい時に来たいです(^^)v
タクシーで空港に帰る途中にタカハタ工業さん本社前の写メをゲット!
会場だった越中一宮高瀬神社はお正月大変な賑わいだそうです。
有り難うございましたm(__)m

 
  • コメント(全2件)
  • カトチャン*スマホ故障放置m(_ _)m 
    7/1 23:59

    お仕事お疲れ様でした。
  • 桂米多朗 
    7/2 01:04

    追伸
    タカハタ工業?さんは安政元年(1854年)に商号を「木屋」と称し木材業建築業を創業したそうです。
    凄い古い歴史のある会社ですが、伝統にあぐらをかいている社長さんではない親しみのあるとても素敵な社長さんご夫妻でした。(少ししか話してませんが、そんな感じでした。)
    何代目の社長さんなのか・・・!
    まだまだ栄える会社でしょう!!
    「タカハタ工業」と掛けまして 
    「満塁ホームラン2本」と解く
    その心は「支店(4点)支店(4点)で発展(8点)間違いなし」

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)