今年の夏はこのドリッパーで浴びるほどアイスコーヒーを飲むのです。

  • カトウトモタカ 公式ブログ/今年の夏はこのドリッパーで浴びるほどアイスコーヒーを飲むのです。 画像1
※6/15の日記です。

KTこと
カトウトモタカ
です。

ついに…
ついに…
つ…い…に…。

買っちゃいました。

HARIOのドリッパー。

セットで
コーヒーサーバーも。

今まで
ドリッパーを
持ってなかったから
買ったわけじゃなく
HARIOのドリッパーが
欲しかったんス。

HARIOのドリッパーは
見ての通り
内側がスパイラルなわけ。

これにより
ペーパーフィルターと
ドリッパーの密着をふせいで
空気の抜け道を作るんス。

それで蒸らす時に
空気がしっかり抜けて
しっかりと膨らむんス。

うへへへへ。

想像しただけで
よだれが出る。笑

そして
形が円錐なんス。

中心に向かって
お湯が流れていくので
コーヒー粉に触れる時間が長くなって
成分をより多く抽出するとのこと。

うへへへへ。

想像しただけで
さらによだれが出る。笑

そしてそして
ちょっとだけ見えるけど
穴が1つなんス。

ドリッパーからの
制限を受けることなく
ネルドリップに近い抽出が
出来るらしいッス。

うへへへへ。

想像しただけで
さらにさらによだれが出る。笑

…っと
ドリッパーについて
熱くなって
書きましたんで
コーヒーを淹れた時は
さらにヒートアップして
レポートblogを書こうかと。笑

っと言いつつも
もう何度か
コーヒーを淹れてるんスけどね。笑

近々
レポートしまーす。

 
  • コメント(全1件)
  • 土居ハチ公〜★L'25nd★ 
    6/16 03:49

    ドリッパーに熱く語るカトウトモタカさ

    カトウトモタカTVでも紹介しても構わなくて
    (笑)

    因みにコーヒーは、どこ産の何と

    こだわりが有ります

    酸味が強いのが良いとか


    ドリップしてる時に上手く泡立った時は、カトウさんじゃなくとも感動しますから、この代物は、かなりきめ細かな泡が立つんだろうなと想像がつきます


    そうですね、コーヒー作ってる所が見たいですね!

    あーコーヒー飲みたくなって来た(笑)


    カトウトモタカTVが頭から離れなくなって来ている土居ハチでした〜


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)