錯視・錯覚の話は、近々のひとり(ぼっち)UST配信で語ります(予定)。

  • カトウトモタカ 公式ブログ/錯視・錯覚の話は、近々のひとり(ぼっち)UST配信で語ります(予定)。 画像1
※6/13の日記です。

KTこと
カトウトモタカ
です。

日も暮れ始めた頃
ランニングへ。

最低週1回は
ランニングすると決めたのです。

週2〜3回とかに設定すると
無理が出て来て
ランニングが嫌になっちゃうので
「出来るでしょ」くらいに設定。

走り始めるスタート地点を決めて
毎回同じ場所から
走り始めてるんスね。

そこまでは
アップしながら移動する的な。

そんなスタート地点までの
アップ中に見かけた
今日の空。

真ん中に見えるのが三日月。

写真で見ると
小さいけど
肉眼で見ると
もっと大きく感じたんだけどなー。

「人の目に映るものは
 すべてを正しく映すわけじゃない」

これは大学の恩師から
伝えられた大切な言葉なんスけど
これこそそうだよね。

大学で
錯視・錯覚の研究をしてたので
このような言葉を
伝えていただいたわけですけど。

…っと話がそれた。笑

錯視の話じゃなく
夕暮れの話。

トワイライトが好きで。

陽が昇る直前とか
陽が落ちた直後あたりの
何とも言えない
グラデーションの空が
たまらなく好き。

山形の空も
捨てたもんじゃないな。

…いやいや
捨ててないか。笑

「山形トワイライト」

そんな歌を
書けそうな気がする。

タイトルから
創り出す曲もいいじゃないか。

ね。

…おっと
ランニングの話が
全然だけど
今日のblogはこのへんで。笑

話それまくりな日も…あるある。笑