アナウンスの音量大きめでも英語を聞き取る能力がほぼないので、どのみちわからなかった予感。

  • カトウトモタカ 公式ブログ/アナウンスの音量大きめでも英語を聞き取る能力がほぼないので、どのみちわからなかった予感。 画像1
※6/7の日記です。

KTこと
カトウトモタカ
です。

昨晩
ふと思い立って
ランニングへ。

スタートは
思いっきり夜中の
25時。笑

今回から
GPSを利用している
iPhoneの
ランニングアプリを
使ってみようかと。

今までは
「このくらいで何kmくらいだろうなー」的に
頭の中で考えながら
走りまして
んでんで
帰った後に
webで
走ったルートを
たどって
距離を算出してました。

まーめんどい。笑

なもんで
アプリの精度は
どんなもんなのか?
そして
どれだけの機能があるのか?
などなど
いろいろとテストしながらの
ランニングだったわけです。

その結果がこちら。

はい、ドン!!

精度高し!!

あんまり拡大すると
走ってるコースが
丸わかりになってしまうので
拡大しませんが。笑

拡大すると
信号を渡った部分など
けっこうガッツリと
わかる感じ。

すげー!!

iPhoneに
イヤフォンをつないで
音楽を聴きながら
走ってたんだけど
時々音楽が止まって
何やらアナウンスが。

英語設定にしてて
なおかつ
アナウンスの音量を
小さめにしてたから
何て言ってるかは
わからなかったけど
目安の距離をアナウンスで
伝えてくれてるようでした。

すげー!!

こんなにも
ハイパーな機能が
あんのねー。

しかも
1kmあたりの
ラップタイムや
スピードも
算出されるんス。

すげー!!

今までの
ランニングで
活用してこなかったのが
アレなくらい。

でも
今回で
知ることが出来て
よかったことにしようっと。

素晴らしい出会いでした。

うへへへへ。

そんなこんなで
これから
ちょこちょこと
ランニングblogも
書いちゃう予感です。

あー早く
また走りたい。

…筋肉痛だけど。笑

 
  • コメント(全1件)
  • 土居ハチ公〜★L'25nd★ 
    6/8 03:15

    これは…走ったルートが地図上の赤い線で、間違いないのでしょうか?

    だとしたら総距離数は、何kmぐらいなのかしらん?

    かなりの距離に見えますけ



    へぇえなアプリの機能ですね!


    私のガラケー君は、万歩計機能付きですが、万歩計も歩き方で、1歩がカウントされないので使ってなかったりしてぇ

    昔、入院中に病院の中を毎日、1万歩近く歩いてリハビリしてましたが、今は、よう歩かなくなりました

    病気の時は、人間必死で治そうとするの

    治ったら怠慢になって仕舞うと言う典型的なダメパターンな私です


    たまに某イオンの中をリハビリ代わりに歩いていますが平らなのに、つまづきそうになる人が此処に


    カトウさんの日記には、『アレ』とか決まり文句が有るんですね!

    なんか それが響きますね



    読んでて楽しいです

    ワクワクして仕舞います


    今日は、土曜


    月曜恒例も楽しみで


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)