勝ち負けじゃないけど、負けないように頑張ろう!!っと思える瞬間です。

  • カトウトモタカ 公式ブログ/勝ち負けじゃないけど、負けないように頑張ろう!!っと思える瞬間です。 画像1
※3/12の日記です。

KTこと
カトウトモタカ
です。

指導している
サッカーチームの練習へ。

体育館の扉を開けると
やけにからだの
大きい子たち…
いや
もはや子どもじゃない
人影が。

目を凝らしてみると
このサッカーチームの
OBの子たちでした。

監督ー!!

と言って
若干ハグしちゃう勢いで
駆け寄って来てくれて。

来てくれたのは
こないだ卒業したばかりの
高校3年生の学年の子たち。

その年の卒業生は4人で
しかも
卒業と同時に
引っ越しをした子が
1人いたので
その年の卒業生全員が
集まってくれたのです。

…何これっ…!!

…超嬉しい!!笑

っと
感動していても
練習はしなきゃいけないので
その子たちにも
一緒に参加してもらい
低学年の子たちの
面倒も見てもらったりして。

練習の最後は
その子たちと
現メンバーとの
真剣勝負をしたりして。

しかも
見事
現メンバーの勝利!!

なんつうか…
いい日でした。笑

チームにいたのは
もう6年も前だけど
ちゃんと
このチームのことを
気にかけてくれて。

しかも
みんなで集まりたいです
って
みんなの口から
聞けるなんて。

…泣ける。

強制的に
集まんなきゃいけないとか
じゃなく
自発的に

「また会いたい」

なんて…。

…嬉しいぞ!!
コンニャロー!!

そんな中
俺が

「じゃ、お盆に集まろうっか!!」


3人とも
大学へ進学することを
聞いていたので
提案すると。

「お盆って何月ですか?」

だって。笑

お前ら
それで進学出来るんの?笑

しかも
3人ともわかんなかったからね。笑

1人は
俺に聞いてきて
1人は
スマフォで調べようとし
1人は
6月だと思ってた
このチームのOBです。笑

そんな3人と一緒に写真を。

俺も高校生に見えるでしょ?

…無理かー。笑

いやー
今日は
本当いい日でした。

明日から
また頑張れそうだ。

うっし。