「あの時」で止まっている方もいると思いますが、時間は流れていることをもう1度感じて欲しいな。

  • カトウトモタカ 公式ブログ/「あの時」で止まっている方もいると思いますが、時間は流れていることをもう1度感じて欲しいな。 画像1
※3/11の日記です。

KTこと
カトウトモタカ
です。

今日は
3月11日。

あの大きな地震から
丸2年。

普通のblogを
書こうかなとも
思ったけど
3月11日は
あの大きな地震を
忘れないためにも
ずっと
その日の思いを
綴ろうかと思います。

1年前の
3月11日は
何を思っていたか
blogを
振り返ってみたら
1年前の3月11日も
同じように
その1年前の
3月11日を
振り返っていました。

1年前も
思ってたけど
やっぱり

1年経ったんだなー

って思う。

今年で言えば
「さらに」を付け加えて
かな。

2011年の3月11日から
2012年の3月11日までの
1年間では
被災地で何度も
歌わせてもらったけど
2012年の3月11日から
2013年の3月11日までの
1年間では
より多く
被災地で何度も
歌わせてもらったなー
っと。

まだまだ
復興の進まない
被災地の現状を
目の当たりにして
いろんなことを思って
いろんなことを考えた
1年でした。

「あの時」から
ずっと思っているけど
やっぱり
自分が出来ることを
やるのが大切だなと
思っています。

背伸びして
いろいろやることだって
よくないことだなんて
思わないですけどね。

それが
自分のやるべきことなら
それでいいんだと思います。

カトウトモタカにとって

自分に歌える歌を
歌うことが

自分が出来ることの
大きな1つだと思うので
これからも
歌っていこうと思います。

もちろん
歌うことだけが
出来ることじゃないので
自分が出来ることは
ガシガシやっていこうと
思います。


僕らはいつだって生まれ変われる
何度も何度でも生まれ変われる
僕らの未来は
僕らが創っていく
宇宙の向こうへ いこう


まだまだ
もっともっと
頑張らないとね。

みんなで
頑張って
いきましょうねー!!