まだ11月なんだけど、年の瀬を感じますねー。なんかわかんないけど…焦る。

  • カトウトモタカ 公式ブログ/まだ11月なんだけど、年の瀬を感じますねー。なんかわかんないけど…焦る。 画像1
※11/11の日記です。

KTこと
カトウトモタカ
です。

指導している
サッカーチームの
大掃除へ。

何故この時期に?
年末でもないのに。

って感じでしょうけど
そろっと雪が降り始める
山形では
グランドでのサッカーは
終わってしまって
体育館でのフットサルに
移行するチームが
多いんです。

うちのチームも
例外ではなく
サッカーからフットサルへ
移行するので
蹴り納め的に
ボールを蹴り
練習や試合で
使ってきた用具を
綺麗に洗って
来シーズンを迎えよう
ってことで
季節的にはちょっと早い
大掃除だったわけです。

大掃除をすると
いろんなものが
出てきて
楽しいよね。笑

何なら
今もちょっと使ってる
ボールケースなんて
俺が小学校の時から
使ってるんじゃない?
ってくらいの
ヴィンテージ感満載でした。笑

そして
そのボールケースに
ボールが入ってて
そのボールは
もはやサッカーボールとしての
役割を果たさないくらいの
粘着感だったり。笑

そんな思い出を
胸に仕舞って
ありがとうの気持ちで
ゴミ袋へイン。笑

次へ進む気持ちも
大事ですから。笑

そんなこんなで
大掃除をした場所が
学校のシンボルの木の前だったので
せっかくなので
シンボルの木の前で。

「これからもみんなを見守ってください」的な
イメージ。

まじまじと
この木を観たのは
初めてかも。

指導者している
サッカーチームは
自分が小学校の時に所属してた
チームなので
この木は
小学校に通っていた6年間は
観てたはずなのに。

それにしても…でかい。

そんな感想でした。笑