海はすんげぇ好きだけど、テトラポッドはすんげぇ恐い。

  • カトウトモタカ 公式ブログ/海はすんげぇ好きだけど、テトラポッドはすんげぇ恐い。 画像1
  • カトウトモタカ 公式ブログ/海はすんげぇ好きだけど、テトラポッドはすんげぇ恐い。 画像2
  • カトウトモタカ 公式ブログ/海はすんげぇ好きだけど、テトラポッドはすんげぇ恐い。 画像3
※9/29の日記です。

KTこと
カトウトモタカ
です。

今日も
鼠ヶ関の素敵風景写真を
blogに
アップしようかと
写真を見てたら
書こうと思ってたら
一連の流れの写真が
あったので
連続アップ!!

まずは1枚目。

ステージがあった
海岸近くから
岬の方に
灯台を発見。

けっこう
遠いっぽく見えるけど

「行けるんじゃね?」

っと
行ってみることに。

すぐ近くに
案内図があって
岬をぐるっと
回って来られるようで。

せっかくなら
同じ道を帰って来るより
ぐるっと回ることに
したわけです。

意外にも
けっこう険しく。笑

手すりもなく
思いっきり
崖な感じの
道幅50cmほどの
場所もありつつ…
無事に到着。

これぞ
灯台下暗し(使い方違います)。

この灯台には
昇れないものの
灯台のふもとから見る海は
何とも言えない
素敵風景でした。

丸太を輪切りにした感じの
イスが設置してあったので
座って
ゆっくりと
海を眺めたりして。

時間にしたら
数分いや数十秒かも
知れないけど
すんげぇゆっくりな時間に
感じたなー。

何十分でも
眺めていられる感じ。

むしろ
そうしてたかったなー。

…ちょっと
寒くなったんで
アレしましたけど。笑

帰りは
行きとは違う
方面から
帰ったんスけど
すんげぇ余裕でした。笑

行きの道は
険し過ぎると思ったもんなー。

みなさんも
この灯台に行く時は
是非
整備してる方の道で。

じゃない方は
けっこう険しいので。

まじでまじで。

そんな
鼠ヶ関の灯台でした。

また行きたいなー。

来年も
また呼んでもらえるように
頑張らねば!!

うっし。